そこの朝日新聞、速やかに投降せよ!

広 瀬隆という作家がおり、この人は自分が手がけた翻訳で知った原子力発電情報をばらす事でプロ作家になった。だが、これはハッキリ言って翻訳者としての守秘 義務違反だと思う。明文化しない国が悪いのかも知れない。だが、私も電力関係の翻訳は多数てがけたが、そこで知った事はどういう場所でも一切、もらしてい ない。今は翻訳と切れているが、お金をもらって翻訳の仕事をやったのだから当然、今でも守秘義務があると私は考える。

オマエは朝日新聞やマスゴミ内部情報を暴露していると言われるかも知れないが、私があえて暴露してるのはマスゴミの慣行が明確に独占禁止法などの法律違反であり、告発することが日本国民の義務と考えるから告発しているだけだ。広瀬隆のような金儲けは一切、考えていない。

と いうのが私の基本姿勢なのだが、今回は少し規則破りをする。具体的にどうとは言わないが、日本の警察とアメリカFBIは相互に資料や情報を交換し、捜査方 針のすり合わせなどを行っている。自分の翻訳者としての体験から、これは相当な自信を持って主張できる。検察関係の翻訳はやった事はないが、常識で考えて 日本の検察はアメリカの検察(public prosecutors)と「情報交換」を行っているだろう。そして常識で考えてアメリカの検察は「そうした情報」を米政府上層部にあげると共にヨーロッ パ諸国の該当機関とも共有しているだろう。

つまり今回の衆議院選挙でマスゴミが行った近代希に見る言論テロ(理不尽な麻生内閣こき下ろ し、民主党上げ)は世界中のまともな政府全てが熟知していると私は考える。マスゴミのどなたでも結構だが何故、ホッケを煮付けで食べることは日本国民全て が知るべき大問題であるが、鳩山由紀夫が政治資金規正法に反する行為を長年にわたり行ってきた事はたいした問題ではないかの理由をきちんと説明して欲し い。

正直、私もこの手の政治に関する話題といい加減手を切り、音楽とデリバティブ取引に専念したいのだが、日本マスゴミが依然として不誠 実な態度をとり続けている以上、書かざるをえない。テメーラ、オレのやってる事に文句あるなら訴訟を起こせよと私は言いたい。いや頼むから訴訟をおこして くれ、こっちも無用な雑文を書く手間が省けて、有意義な人生を送ることができる。

ところで前のエッセーでフランスからのアクセスが異様に 多いと書いたが、実は今でも続いている。数は相当に減ったが。普通は串をさす(プロキシをかます)のだが、この人たちはそうしないようだ。何者なのか?フ ランスと言えば「国境無き記者団」の本部があるのだが、彼らがアクセスしているのだろうか?パリには国連の一部機関、特に人権絡みの部分があるのだが、そ うした組織からのアクセスだろうか?

2008年12月の鳩山民主党党首による軽井沢でのマスゴミ・ゴルフ接待でどういう密約が取り交わさ れたのか私は一切、知らない。「年間500億円の政府補助金で足りるだろう」ということなのかと推測するだけだ。だが、あなた達がやった言論テロは遅かれ 早かれ、みんなが知ることになるだろう。私は朝日新聞社社長に内容証明郵便で辞表を送りつけて辞めたから何ら責任を感じないのだが、全てのマスゴミ関係者 およびOBに報復テロが行われる可能性がある。私はそんな馬鹿げた行為には参加しないが、自分たちがだまされた事を知った日本国民、特にB層の反応として は十分にありうる。

悪いことは言わないから自分たちの手で民主党をつぶしなさい。それは実に簡単で、麻生内閣に適用した批判基準をそのまま民主党に適用するだけでいい。いや我々は民主党と運命共同体と言うなら、それなりの覚悟があるのだろう。私は少なくとも警告はした・・・・・