新曲のまとめ

ここ2ヶ月で相当な数の新曲をアップした。おかげさまで反響は特に無い(笑)。サーバーの負荷にならないからサーバー会社も喜んでいることだろう。曲の中には完成度の低いものがあるが、次に作り直す時に考えよう。

今日、アップした「夏の断片」という曲は、難しいコードに飽きた時に、ゴスペルとかカントリーのような簡単なコードで曲を作ってみようと考えて制作した。残念ながら私のスタイルでは無いようでチグハグさが目立つ。

実は最近はコンゴ音楽とハイチ音楽の中間的なインストを作れないかと思い、試行錯誤している。曲はすでに出来ているのだがコンゴ/ハイチ的なギター演奏が難しすぎてアップするまでのレベルにならない。こちらは年内に完成させたい。

(さすがに恥ずかしいので「夏の断片」別ミックスをアップ。ところがこちらにはノイズがのってしまった。これは嫌がらせをしている訳ではなくPCの真下に冷蔵庫があるためにノイズを除去できないということで理解していただきたい)