NYT田淵ひろ子氏と統一教会
2010.09.15

注意していただきたいが、下に書いたことは全て陰謀論であり、根拠とか証拠は全くない。決して私の主張を盲信することなく、ご自分で情報を集め、ご自分の頭で考えていただきたい。

さて、アフリカ音楽評論家であるdesert_jazz氏が「偉大なる江沢民国家主席に会うことができて光栄だ」と今はない、ご自分のサイトで書いていたことはすでに紹介した。

http://desertjazz.exblog.jp/

そのdesert_jazz氏がある時点から日本のポップスを激賞しだした。例えばm-floでありクリスタル・ケイである。私は突然のdesert_jazz氏の好みの変化に驚いた。これは8年くらい前のことかな。そして2010年に戻る。

NYT記者田淵ひろ子氏のTwitterを読んでいるうちに私は以下のコメントに気がついた。

引用

http://twitter.com/HIROKOTABUCHI

Wanna hear your music sometime ;)
約2時間前 webから kingneeraj宛

引用終わり

この kingneeraj氏は何者かというと歌手クリスタル・ケイのプロデューサーである。

引用

http://ameblo.jp/kingneeraj/entry-10646429640.html
Crystal Kay レック!
 
posted by kingneeraj
 
こんにちWA~~~~~~~~~~~
元気ですかーーーー?!?!?!?!
最近ブログアップしてないけど、そりゃ、レコーディングで忙しかったから、そうなんです〜!!笑

僕がずっと大好きだったアーティストのレコーディングしてました〜!!初めてだったから、緊張したけど、英語と日本語のごちゃまぜで、めっちゃ楽しかったです〜!!

クリスタルのブログもチェックしてねー!!

引用終わり

ではクリスタル・ケイとは何者か?(正直、私は音を聴いたことがないのでwikiを参照)

引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/Crystal_Kay

人物 [編集]
在日韓国人とアフリカ系アメリカ人の両親を持つ。父親はベーシスト、母親はシンガーで在日韓国人3世のシュンケイ[3]。

小学校より横須賀のアメリカンスクールに通っていたため英語が堪能であるが、アメリカ合衆国には長期間住んだことがない[4]。 ピアノを3年間ほど習っていた事がある。

誰 とでも友達になれるのが特技で、米国シンガーで韓国人とアフロ・アメリカンのミックスであるエイメリー、PVで共演した成宮寛貴や嵐、加藤あい、平井堅、 BENI、BoA、松浦亜弥、山田優、赤西仁など、数多くの著名人と交友がある。また、モデル兼タレントのSHELLYとは幼馴染である。

引用終わり

国籍が書いてないので恐らく日本国籍なのだろう。

そしてdesert_jazz氏が激賞していたm-floとは何者か?(こちらも音を聴いたことがないのでwikiを参照)

引用


http://ja.wikipedia.org/wiki/M-flo

メンバー [編集]
 VERBAL [編集]
詳細は「VERBAL」を参照

VERBAL (ヴァーバル、本名:柳榮起〈류영기/유영기 読み:リュウ・ヨンギ〉、1975年8月21日 - )はMC。ラップ、リリック等を担当。東京都出身の在日コリアン3世。セント・メリーズ・インターナショナル・スクール出身。血液型B型。日本語、英語の バイリンガル。

 ☆Taku [編集]
☆Taku(☆Taku Takahashi)(タク〈タク・タカハシ〉、本名:高橋 拓〈たかはし たく〉、1974年3月29日 - ) はDJ、作曲家、編曲家、プロデューサー。トラックメイキングを担当。一部楽曲ではラップ(「gET oN!」、「The Rhyme Brokers」など)やボーカル(「I WANNA BE DOWN」、「Love Long and Prosper」など)も担当。神奈川県横浜市出身。血液型A型。別名Startak。

引用終わり

何か、統一教会ビジネ スのにおいがするなと私は感じた。そもそも統一教会は中国の上海閥と組んで日本を含む国際展開をしていた。活動本拠地はカリフォルニア州他である。

そうした状況を考えると何故、冒頭 に挙げたdesert_jazz氏がクリスタル・ケイやm-floを激賞するのかが見えてくるような気がする。そして何故、desert_jazz氏が「偉大なる江沢民 国家主席にお会いすることができて光栄だ」と書いていたかの理由もまた見えてくる気がする。なお、このコメントは過去のサイト閉鎖と同時に削除された。ではNYT記者田淵ひろ子氏とはどうつながってくるのか?これは、これから明らかになるだろうと私は個人的に予測する。

注意していただきたいが、上に書いたことは全て陰謀論であり、根拠とか証拠は全くない。決して私の主張を盲信することなく、ご自分で情報を集め、ご自分の頭で考えていただきたい。