民主党員の情報弱者ぶり(笑)
2010.09.16

下の方は民主党支持者で山科さんと言われるかたらしい。下記の発言をされている。別に個人的な感情はありませんが、たまたま発言が眼に入ったので取り上げさせていただきました。

引用

http://twitter.com/55KY

えっ? 棄権が12万人? ハガキ出すだけなのに? 党員・サポーターになるぐらいだから、政治には人一倍興味があるだろうに???? RT @kkazzakk: 党員サポーター票。菅さん13万、小沢さん9万。残り12万人は棄権?

引用終わり

小沢一郎氏はその12万人の特定サポーター層が自分の支持に回ると考えたから民主党党首選に出たと私は考えます。実際、「その時点」では正しかったのでしょう。ところが、その特定層はあえて棄権を選んだ訳です。その理由は何でしょうね?

いずれにせよ、ここまで非小沢を明らかにした特定サポーターがいる以上、小沢一郎の支持層/影響力は半減したと私は考えます。

山 科さん、もう少し勉強しましょう。情報自体はネットのあちこちに転がってます。根気よく検索をかけるだけで理由はわかります。ここで棄権したサポーターを 責めることは自分の無知と無能をさらけ出すだけです(笑)。まあ、民主党を支持している時点で情報弱者だと私は見なしましたが・・・・・

今回に限らず、過去数年に渡り、IT関係者の多くが小沢一郎を支持してきたわけですが、ITプロ≠情報強者が今回の民主党党首選で見事に証明されたと私は考えます。