完全犯罪
2010.09.29

引用

28日午後9時ごろ、滋賀県守山市のJR守山駅近くで、「カンガルーが走っている」と通行人から県警守山署に通報があった。

同 署が調べたところ、駅の東約1キロにある移動動物園「堀井動物園」から逃げ出したことが分かった。約3時間後、駅近くの田んぼ付近にいるのを住民が発見。 さらに1時間後、署員らが捕獲した。同署によると、逃げたのは1歳のオオカンガルーの雄で、体長約1メートル、体重約40キロ。

カンガルーは栃木県から譲り受けたもので、この日、同動物園に到着し、職員が移動車のおりから移す際に逃げたという。カンガルーは時速約30キロで走ることが可能といい、同署は「歩行者や車などにぶつかってけがをする恐れがある」として住民らに注意を呼びかけていた。

毎日新聞 2010年9月29日 10時12分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100929k0000e040008000c.html

引用終わり

タマちゃんもそうだし、レッサーパンダの風太もそうですが、こういう人畜無害のニュースをメディアが流してきた時は「何か」から注意をそらしたい時です。ただ私もすでにワインが入りできあがってるので、あえて毎日の記事にのって文章を書いてみましょう。

(今 晩のオカズにはカレーライスとおでんと麻婆豆腐を作りました。何故、3種類も作らなければいけないかというと私以外は総入れ歯であり堅いものを食べられな い。私は全ての永久歯が残っており、悪い歯は無い。年寄りはカレーを嫌がる。兄は高脂血症と言いながら肉類しか食べない。私はできるだけ肉を食べたくな い。この結果として、ほぼ毎日3種類のメニューを作っているわけです)


あれは5日前でした。私は岡田屋商店に買い物に行く道路の 路端に猫のような死体があるのに気が付きました。私は車に乗らないのでいつも自転車で買い物に行きます。5日前にこの猫の死体に気がつきました。ところが 猫にしては小さいし、毛皮がやけに黄金色だし、ひょっとするとペットとして飼われていたリスの死体かなと思った訳です。

私は毎日、買い物 に行きます。私以外、誰も行かない以上、選択肢はありません。4−5日前はリスの死骸は普通に見えたのです。3日前に通ったら、死骸のかさが半分に減って いました。周りに数匹のカラスがいましたから、肉を食べられたのでしょう。2日前に行った時はビックリしました。もう猫かリスか知りませんが、死骸が無い んです。その代わりに黄金色の毛皮の断片が3枚、残っていました。そして、今日買い物に行くときに見たら、もう何もないのです。完全犯罪の成立です (笑)。

いや別にたいして意味は無いんですが、実際に自分の生活でおきたことなので書いてみました。毎日のカンガルーの記事と比較してどうでしょうか?どちらが人生の真実を表現しているでしょう?

ピース&ラブ