虚偽告訴罪
2010.11.15

引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E5%81%BD%E5%91%8A%E8%A8%B4%E7%BD%AA

虚偽告訴罪(きょぎこくそざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく、告発その他の申告をする場合も含めて虚偽告訴等罪という。かつては誣告罪と呼ばれていた。

法定刑

法定刑は、3ヶ月以上、10年以下の懲役。ただし、告訴・告発した事件についての裁判が確定する前または懲戒処分が行われる前に虚偽であることを自白した場合には、刑が減免されることがある(173条)。

引用終わり

私くらいの年齢だと誣告罪のほうがしっくりくる。要するに他人を有罪にするために嘘の告発をする行為に対する罰である。では誰が嘘の告発をしたのか?仙石監房長閑である。仙石氏が無理矢理に国土交通省に告発させたのだ。

ところがsengoku38は無罪になりそうだ。

引用

海上保安官、逮捕見送り=検察側が方針―在宅捜査を継続・捜査当局 沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、検察当局は15日、神戸海上保安部の海上保安官(43)を逮捕せず、在宅のまま任意捜査を続ける方針を決めた。 (時事通信)

引用終わり

もし無罪になるなら仙石氏の誣告罪は明白になり最低でも3ヶ月のお勤めをすることになる(笑)。実際に菅直人と仙石を誣告罪、小沢一郎を公務員の職務専念義務違反で東京地検に告発すれば検察は受理せざるをえないだろう。告訴と違い、告発は誰でもできるからだ。

菅直人と仙石と小沢一郎がいなくなれば民主党などすぐに潰れる。私が関東に住んでれば自分でやるんだが(笑)。

郷原氏もそうだが仙石も法律の知識を振り回し、墓穴を広げていったような印象を持つ。

追記

ま てよ、私が告発をした場合、新聞やTVは私の名前を出さざるをえない。何故なら個人だから「市民団体」という言葉が使えないからだ。そこで竹本秀之という 名前が広まるとネット検索する人が増えるだろう。そうなると、このサイトに書いてるアレやコレやまだ書いてないソレなどが国民に知れ渡るな・・・