民族派右翼とは何か?
2010.12.02

引用

11 月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く 座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視して いる。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天 皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大 声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これで は国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/101130/plc1011302110030-p1.jpg

引用終わり

これに限ったことでは無いが民主党が与党になってから皇室軽視がひどい。何故、日本の民族派右翼は「報復」に出ないのかと思う。今日はこの点について書いて見たい。

ま ず左翼思想は屁理屈である。そこには一般大衆にアピールする要素が全くない。彼らもそれがわかっているから一生懸命、理論武装をする。それが「暴力装置」 であったり「労働価値説」であったりする。だが、それは屁理屈を正当化するための詭弁だ。従って相手にするべきでない。

大体、左翼と右翼 とわけるのがおかしいのだ。一般人と左翼にわけるべきだ。何故なら人間は元々、保守であるからだ。つまり左翼・右翼という分類に応じること自体が左翼のし かけた罠にはまることを意味する。ましてや暴力装置などという彼らの理論武装用語を使用するようでは、半分は籠絡されたも同然だ。

(左翼民族主義は世界中にあるから民族主義であることと左翼であることは矛盾しない)

左 翼思想を始めたのは誰かと言えばマルクスとか名前を挙げることができる。対して右翼思想の開祖は誰かと言われても名前を挙げることができない。何故なら1 万年以上前から人類は「右翼思想」をデフォルト思想としてきたからだ。左翼思想はここ数世紀、人気を得てきた詭弁にすぎない。従って左翼が何を言おうと 「子供のだだ」として無視すべきだ。それができないのが石破茂であり小林よしのりである。

私がはじめて会った大物右翼は赤尾敏氏であった。まだ朝日新聞東京本社が有楽町にあった頃は赤尾氏の演説はさけることができなかった。赤尾氏は連日、朝日新聞を非難されていたのだが私は特に不快とも思わなかった。理由はいくつかある:

1.赤尾氏は明らかに自分の考えを自分の言葉で表現していた。内容に賛同するかどうかは別にして、それは「聴くに値する演説」だった。

2.赤尾氏は顔や姿を隠すような行為は一切、しなかった。堂々と自分の主張を社会に向けて発していた。そこには確立された自我があった。

その後、朝日新聞赤報隊事件があり、昭和天皇ご崩御にからむ朝日のプライバシー侵害報道もあり、80年代最後にかけて朝日新聞は連日、右翼の街宣車に取り囲まれるようになったことはすでに書いた。下手すれば私も赤報隊事件で死んでたかも知れない。

街 宣右翼とそれを阻止しようとする警察の相互が大音声を出したために仕事にならなかった。私が気になったのは街宣右翼の連中が顔や姿を出さず、ひたすら録音 した音声を拡声器で流す点にあった。何故、赤尾敏氏のように自分の朝日新聞社に対する考えを自分の言葉で喋らなかったのだろか?喋ると「特殊アクセント」 が出てお里が知れるのを恐れたのか?

(少し話が外れるが何故、赤報隊は朝日新聞名古屋本社新出来寮の応接間のTVにライフルを撃ちこんだ のかに関して考えてみたい。新聞社の編集局に行ったことのある人はご存知だと思うが、彼らはTVをずっとつけっぱなしにしていた。これはTVのほうが速報 性があるためだ。同様に寮に戻ってきた連中もまたTVの周りに集まる習慣があった。これもやはりニュースのとりこぼしを恐れたからだ。従って赤報隊の行動 は極めて合理的だった。問題は朝刊の降版の関係から3−4時間早すぎた点だけだ。今のネット世代にはこうした事情がわからないかも知れないので説明をして おく)

ところで赤尾敏氏以降の日本の右翼では新右翼という動きがあった。正直、私には理解できないのだが個人的には新左翼同様に理論武装したのかと思う。

引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%8F%B3%E7%BF%BC

新右翼(しんうよく)とは、既成の右翼団体の在り様を否定して、自ら新たな存在たらんとする右翼のこと。明確な定義はないが、反共主義・親米・国家主義的な要素が強い既製右翼より、反戦後民主主義・反体制・リベラルな要素を多く持っている。

引用終わり

そ う言えば三島由紀夫も1970年の事件の前に東大での左翼との論争で「君たちが天皇陛下万歳と言ってくれるならともに戦おう」(記憶で書いているので正確 な引用ではない)と言った。当時の私は「天皇陛下万歳と言えば左翼と右翼が共闘できるなら両者にほとんど違いは無いじゃないか?」と思ったもんだ。

特に新右翼になってから現実を無視した「純潔主義」が蔓延した。結果として左翼と右翼は反米主義という共通項を持つようになった。

そ こで最初にあげたハマグリ事件に戻るのだが、ハマグリは明らかに武闘派右翼を恐れていない。何故なら武闘派右翼も民主党支持団体の1つだからだ。何故、武 闘派右翼が民主党を支持するのかは不明だがアメリカ憎しの思いが高まったあまり、アメリカに敵対する者全てを支持するようになったのだろうと推測する。も し、そうであれば民主党は

1.武闘派左翼
2.武闘派右翼
3.暴力団
4.朝鮮総連
5.韓国民団
6.統一教会
7.オウム残党などのカルト

を 全て取り込んだことになる。ここに警察と自衛隊を加えれば、日本の「暴力装置」全てである。ハマグリの言動に違和感を覚えるのはアナタや私が非暴力主義の 普通の日本人だからだ。ハマグリにしてみれば日本の「暴力装置」は全て自分の味方という意識があるから、どんな発言も怖くない。

私はこれが真実ではないかと思う。つまり現在の日本において反民主党の声を挙げているのは常識ある「ネット右翼」か中道保守だけだ。それ以外の過激派は右左を問わず全て民主党に取り込まれた。さらにマスゴミも民主党応援団でしかない。

では私たち「ネット右翼」は無力なのだろうか?ネット右翼と言ってもただの国益重視主義者から即時核武装主義者までいるので定義は難しい。従ってネット右翼としてどうこうという発言は止めておこう。

私個人の感想を言うなら

1.国内では一部の目覚めた人以外、期待できない
2.もし民主党をつぶす勢力があるなら中国共産党だろう

と いうことになる。そう、私は中国共産党が民主党をつぶすことを期待している。何故なら、今、中国が切実に必要なのは輸出を支える海外需要である。ところが 民主党の政策は全て日本の国内需要、国内消費を減少させるものだ。従って中国が生き延びるために「どのような手段」を使ってでも民主党を潰すだろうと考え る。何故なら民主党政権がまだ3年続いたら中国も失業率増加から内戦に陥る可能性があるからだ。

同時にアメリカも(有効性は疑わしいが) 輸出による経済回復を考えているのだから、日本の内需拡大策が望ましいことになる。実際のところ、世界に影響を与える規模での需要拡大が可能なのは日本し かない。従って、内需を殺すことしか考えない民主党、財務省、日銀は「近い将来」に手痛い報復を受けるだろうと考える。何故なら日本の内需拡大が世界の総 意だからだ。

この考えは小林よしのりの考える、中国とアメリカが日本の敵という思想の正逆だ。どちらが正しいかは来年にもわかるだろう。

追記

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC

街宣右翼


構成員の具体的事例
指定暴力団代表者
大阪府警公式サイトより[16]

五代目稲川会会長 − 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 − 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 − 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 − 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 − 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 − 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 − 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 − 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 − 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 − 通名:長岡寅夫、本名:金寅純
初代九州誠道会会長 − 通名:村神長二郎、本名:朴植晩
二代目九州誠道会会長 − 通名:浪川政浩、本名:朴政浩、
その他の有力暴力団員
日本皇民党行動隊長 − 通名:高島匡、本名:高鐘守
日本憲政党党首 − 呉良鎮
日本憲政党最高顧問 − 金敏昭
日本憲政党 − 通名:大橋敏雄、本名:金銀植(金俊昭の実兄)