恐ろしいNHKの洗脳工作
2010.12.25

今、ちょうどNHKラジオ第1の夕方5時のニュース(全国向け)を聴きました。私は自分の耳を疑った。このニュースでのトップは何だと思います?恐らく、誰にもあてることができないでしょう・・・

1.消費者生活センターにハンガーに関する苦情が77件寄せられた

2.調べた結果、洋服をかけすぎてハンガーを移動すると倒れて危ない事がわかった

3.消費者生活センター(国民生活センターだったかな)は現在、注意を呼びかけている

こ れが2010年12月25日、日本が元寇あるいは敗戦以来の未曾有の混乱状態にある年の瀬において、NHKがニュース番組のトップで流すべき事柄なんで しょうか?大体、ハンガーに洋服をかけすぎたら倒れて危ないというのはニュースなんですか?これは「雪は白い」、「カラスは黒い」とどう違うんでしょう? 黒い雪や白いカラスならニュースになるかも知れませんが。

先日もNHKラジオを聴いていたら菅直人が緊急記者会見をするというので、やっと辞める気になったかと思ったら正反対なんです。菅直人が何を言ったか?

1.臨時国会を無事に終了させた

2.APECを成功裏に終わらせた

これだけです。あの横浜APECは成功だったそうです。胡錦涛相手にメモを無事に読み上げることができたから成功?恐らく官僚が気をきかして疾病とか難しい漢字にルビをふったと考えます。例えばこんな感じ・・・

日本(にっぽん)と中国(ちゅうごく)は一衣帯水(いちいたいすい)の関係(かんけい)にあり尖閣諸島(せんかくしょとう)は我が国(わがくに)固有(こゆう)の領土(りょうど)である

会談でメモを無事に読み上げたら成功と自画自賛する菅直人もひどいが、こんな馬鹿げた茶番を緊急放送するNHKの異常さに私は呆れたのです。

1 年くらい前に三橋貴明さんがYahoo!でブログを書かれていた頃、日本メディアの報道は本当に重要なことを隠すための埋め草でしかない(大意)と私がコ メント欄に書いたら、「アンタの意見は極論すぎる」という反論がありました。このコメントを書かれたのが誰か知りませんが、今なら「オマエの言うとおり だった」と認めるでしょう。

恐ろしいほどに自分の書いたことが実現した一年でした。全てが悪い方向の「予言」だったんですが・・・・

ピース&ラブ

追記

そうか、やっとわかった。海老蔵事件が収まったために美味しい埋め草が無くなったんだ。新聞社で10年働きながら、ニュースの後、1時間経つまで気がつかないとは・・・・